貯金をせずに上京はオススメできない理由


上京して転職するには、一般的にオススメされていません。

正直に申し上げると住むところだけを見つけて、東京に来て仕事を探すことは無謀だといえます。数日で、週就職が決まれば、ラッキーかもしれませんが、そんな確率は極めて低いです。今回は上京に関して注意していいただきたいことをご紹介いたします。

 

勢いも大事だけど計画的に

確かに東京近辺には、沢山の求人があります。私も田舎の出身なので、田舎の求人情報はよく知っています。

しかし、今の環境はインターネットが発達しているので、上京後に就職するよりも、上京前に仕事先を探したほうが遥かに安全です。

今では、地方から東京の求人へ応募することも可能です。どうしても、東京で働きたいのであれば、インターネットを利用して東京の求人に応募しましょう。それから、面接に受けに行くための交通費をアルバイトで稼ぐといった方法があります。

 

アルバイトならリゾートバイトがオススメ

もし年齢的に、まだ若いのであればリゾートバイトがオススメです。なぜなら、リゾートバイトは寮費・光熱費・食費が無料で通常のアルバイトよりも短期間で20〜30万円を貯金できることは可能だからです。

これなら、上京するために必要な資金も、あっという間に貯金ができます。

 

また、もし東京まで距離があるのであれば、ひとまずリゾートバイトで関東のリゾートバイトで働いてみるというのはいかがでしょうか?

この方法なら、東京までの距離も近く移動もラクになります。休日に物件を見学したり、東京の求人を探すのも、かなり効率的になります。リゾートバイトのなかでも時給が高い求人を取り扱っているのはアルファリゾートです。

 

こちらの派遣会社は、求人の平均時給が1000円以上がほとんどであり、貯金もあっという間にできます。リゾートバイトは寮費・光熱費・食費が無料となるので無駄遣いをしなければ、たった3ヶ月で100万円貯金することできます。これだけ短期間で貯金ができれば上京もラクラクとできます。

貯金を人は、上京資金を貯めるために、まずはアルファリゾートに登録し求人を探してみて下さい。

アルファリゾートで求人を探してみる

 

上京は大変、それでも挑戦する価値はある!

以上のように上京することは大変だということを理解して頂けたと思います。それでも、上京したいと思っていることは是非、実行してください。東京で働くことができれば、今後の人生の選択肢も増えていきます。

一度限りの人生です。慣れた環境から飛び出して、新しいことに挑戦していくことは素晴らしいことです。是非、がんばってください。

 

もし、リゾートバイトをしたり、上京するために何から始めたら良いかの分からない方がいましたら、一度TokyoDiveに相談してみてはいかがでしょうか?

TokyoDiveは上京したい方のために支援をしている会社です。東京の住まいから、仕事まで相談に乗っていますので気軽に連絡を入れてみてください。

 

東京に住んで東京で働く!【TokyoDive】

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

転職して上京するメリットとデメリット

充実したシェアハウス生活をするなら生活設備をチェックしよう!

引越し前に知っておいて欲しい。シェアハウスで異性と暮らすということ

NO IMAGE

貧乏でも上京できる3つの方法

NO IMAGE

転職して上京するための費用

NO IMAGE

【上京するならシェアハウス】気になる仕組みとは?